メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1840 みんみさん 2020.7.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1840

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。煮抜、キャベツお浸し、鰯梅煮、玄米ご飯220g、冨貴味噌。盛込時間1分50秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きりりと手早く精密に盛れましたね。イワシの艶照りが御馳走です。 煮抜きもドンピシャで素晴らしい。 

みんみ 

速さを意識して盛り込んだので嬉しいです!この調子で頑張ります。今日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

なかなか良い波に乗れていますね。

それは、何年もかけてあなたが築き上げてきた氣が、少しずつ力になってくれているからです。

よく頑張ってここまで来ましたね。

自由人コースの復習も楽しそうにできていて素晴らしいです。

もうあなたはとてもお料理上手な人なんですよ。

あとは少しずつ未受講お料理をつぶして、質を高めればバッチリですね。

楽しみましょう♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございました。

    先日の復習投稿でも速さが課題だったので今朝は氣合いを入れて盛り込みました(笑)

    いつも塾生さんたちの素晴らしいお料理ばかり見ているので、お料理できます!なんて言えない…と思っていました。
    でも気づけば色んなことが出来るようになっていのですよね。その自覚があまりなかったです。
    もっと自信をもってお料理を楽しみます!

    まだ受講できていない単発も多いので、なるべく受けてレパートリーを増やしたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、こんばんは。

      >いつも塾生さんたちの素晴らしいお料理ばかり見ているので、お料理できます!なんて言えない…と思っていました。

      わかります〜(笑)
      確かにむそう塾には素人とは思えないお料理を作れる仲間がゴロゴロいますから、そんな気持ちにもなることでしょう。
      でも、まわりを眺めたら、みんみちゃんよりお料理の上手な人は、プロぐらいなものでしょう。
      ですから、自信を持って、それを励みに強く生きましょう!
      中川さんのお料理がみんみちゃんに授けてくれた陽性ですよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ