メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1839 さなえさん 2020.7.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1839

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私の朝食用お弁当です。玄米ご飯210g(冨貴味噌)、粟麩照焼き、胡瓜ワカメの酢の物(ポン酢別添)、出汁巻、糠漬、味噌汁です。盛込2分12秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 粟麩の盛り方にセンスを感じますね。艶照りも角度も素晴らしいです。 

さっとOBENTERS™に復帰してさっと文句なしを得られるのが流石です。

さなえ

ありがとうございます!大好きな粟麩へのワクワク感に助けられました。久々のお弁当投稿、充実感を改めて感じました。

 

<マクロ美風より>

お久しぶりのお弁当投稿が、とても嬉しかったです。

秘伝コースはおせちの授業がありますが、その時に、お弁当投稿で培った様々な知識や技術がグンと生きてきます。
逆に言うと、それがなければおせちを盛り込めないくらい共通点があります。
ですから、今からおせちに備えて感覚を呼び戻しておいて、さらにセンスを磨いておきましょう。

2020年12月31日に花開きますから。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    おせち!!
    今週の予定と鱧の練習が始まることで頭がいっぱいだったのですが、美風さんのコメントにハっとさせられました。
    そうですよね。あっという間に年末はやってきますよね。。。
    新生活に慣れるため朝の時間はしばらくこどもを優先して様子を見ていたのですが、平日の朝は無理そうだと逃げ腰になっていました。
    秘伝でお話を聞いて、自分が言い訳をしていて陰性な考えだったなと思い、またチャレンジしてみようと思いました。
    年末に向けて意識して学んでいきます。大事な気づきをありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。

      秘伝コースでのお話を真正面から受けてくださって、とても嬉しかったです。
      他のクラスメイトも投稿してくれましたしね。
      お子さんがいても、頑張ろうと思えるものがあるのは、とても素晴らしいことなのです。
      そして、その姿勢を自然とお子さんが感じ取ってくれるのですから、まさに背中で教育をするようなものですね。
      頑張る母親の背中を見せておけば、子育ても自然に楽になっていきますよ。

      12月31日には、ご家族の皆さんをアッと驚かせましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ