メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1838 きよさん 2020.7.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1838

#musobento

 

<きよさんのお弁当> 

きよ 

【自分用です。玄米ご飯210g、鰈煮付け、モロヘイヤ(ポン酢別)、茄子胡麻よごし。別に糠漬け。盛込2:52です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  このおかずには盛りにくい横長の弁当箱にセンスよく盛れました。 すいぶん空間認識能力が上がりましたねぇ。 もう盛る前の絵をかかなくてもよくなったでしょう? すばらしい 

きよ 

以前からやってみたかったお料理とお弁当箱の組み合わせでした。カレイを見て、イメージがすぐに浮かんだので挑戦してみました。日々のご指導のお陰です。いつも、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

最初はこのお弁当箱をもてあまし気味だったのですが、だんだん景色が素敵になってきましたね。

そして、今日の「文句なし 💯!」です。

とても嬉しかったことでしょうね。

やはりあなたは努力家です。

地道に頑張って結果を出す。

素敵な生き方ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ のコメント:
    美風さん

    とりあげて頂き、ありがとうございます。
    沢山のあこがれの先輩方がおられて、
    日々のご指導で目指す方向性を明確にして
    下さるので、努力も続けられます。
    これからも、地道に頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      きよちゃん、おはようございます。

      OBENTERS™仲間は、本当にありがたい存在ですよね。
      今はまだ憧れの先輩を追うことが多いかもしれませんが、そろそろ憧れの先輩になれる日がやってきます。
      どんなきよちゃんワールドを展開してくれるか、今から楽しみにしていますよ。
      美しいものを見たり、触れたりすることも、お弁当やお料理や写真の感性を養うことを意識しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ