メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1836 おはるさん 2020.7.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1836

#musobento

 

<おはるさんのお弁当> 

おはる 

【自分用です。油淋鶏、法蓮草磯和え、煮抜きマヨ、玄米202gに梅干、中華スープと糠漬です。盛込1分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 完全再現できていますねぇ。すばらしい。お昼に食べた感想をまた教えてくださいね。 うまそう~ 

おはる

ありがとうございます!大好きなこの献立、お昼が楽しみです。アジアパワーにずっと助けられています。  

 

<マクロ美風より>

やさしくやさしく出来上がりましたね。

そして、あのアジア料理シリーズ!

油淋鶏は中川さんの大好物でもあります。

きっと幸せなお昼だったことでしょう。

これからも、アジアパワーに助けてもらって、お仕事を頑張ってください!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    ガリッと仕上げた油淋鶏、お昼にいただいてもそのおいしさに
    「おおっ@@!」いくらでも食べられる!!となっておりました。
    もちろん午後の体調も良くて、いろんなことを同時並行で
    アワアワもなく、ただあっという間に時間が経ってしまいました。
    何をしてたかすら、よく思い出せません。。

    ふわふわに炊き上がったご飯との相性も抜群でした。

    中川さんのアジア料理、すごいです。
    気がつけば、第6弾へと!どんな世界へ行っちゃうんでしょう。。
    楽しみです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >「おおっ@@!」いくらでも食べられる!!

      うんうん、そうなりますよね(^^)
      美味しすぎて、食べ過ぎ注意メニューです(笑)

      まだまだアジア料理は続いて、第6弾もこれから試作予定です。
      皆さんからご要望があったメニューを取り入れたいと思っていますので、お楽しみにね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ