メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1833 つむぎさん 2020.7.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1833

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当> 

つむぎ

【自分のお弁当:玄米ご飯190g 実山椒佃煮、鰯ソテートマトソース、おかひじき洋風和え、にぬき塩、盛込2分31秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 白米のように炊けた玄米ご飯に鮮やかなトマトロッソがよく合います。 オカヒジキの採用も良かったですね。 うまそうです 

つむぎ

ありがとうございます。食べ終わってみて、満足感のあるお弁当でした。

 

<マクロ美風より>

鰯、そして実山椒の佃煮を使いながらも、洋風仕立てにしたところがあなたのセンスですね。

そのセンスがあってこそ、華やかな色合いのお弁当が出来上がっていて、素敵です。

お忙しい日々を過ごしておられると思いますが、こうしてあなたのお弁当を見ると安心します。

体力・気力がついてきているというのが素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    記事をありがとうございます!
    まずは投稿を継続することを目標にしていますが、五連勤の4、5日目あたりはもう必死のパッチです。
    仕事が終わると急いで家路に就き、冷蔵庫の在庫状況によって途中でスーパーに立ち寄るのですが、その時間ですとすでに棚ががらーんとしていてお目当てのものが買えなかったり…店内でうーんと悩むこともしばしばです。今回もそんな感じでしたので、バランスよく作れるとお昼の満足感も一入です。

    職場では社長はじめスタッフのみんなが私より若いのですが、例えば美容院に行った翌日に「髪型変えました? 似合ってます〜」とか「可愛いです」なんて言ってくれるのでかなり励みになっています(笑)。
    これからもバランスのとれたお弁当で元氣に過ごしていけるよう、頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむちゃん、こんばんは。

      お弁当作りの一番の課題は、案外買い物だったりしますよね。
      昼間はお仕事ですから、なかなか良い時間帯に買い物ができませんし、慌ただしい中での買い物はなかなか大変です。
      でも、つむちゃんの料理力によって、素晴らしいお弁当ができました。

      職場の皆さんがつむちゃんよりお若いとのこと。
      いいですねぇ、ご自分よりお若い人と一緒の時間が過ごせて。
      年下の人から「可愛いです」って言われると、ちょっと複雑な想いがするのも我慢ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ