メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1832 つむぎさん 2020.7.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1832

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当> 

つむぎ

【自分のお弁当:豚生姜焼重(玄米ご飯185g)、叩き牛蒡(酸味あり)、小松菜磯辺和)、パプリカロースト(塩)、盛込2分31秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! 文句なしで無いのは豚がアディダス盛りになっているからです。 半閉じ扇 にして要をもっと右下に収めましょう。 色の配置がすごい。 ロッソのつむぎここにあり ですね。

つむぎ

アディダス盛り、申し訳ありません。直します。「ロッソの…」とは!ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

今回は珍しく、あなたからのお返事がなかなかなくて、記事にするのが遅れました。

忙しかったのかな?

でも、こうして日曜日でもお弁当を作ってくれて、OBENTERS™が助けられました。

20人以上の投稿者がいた頃が懐かしいですね。

なかなかあなたを超える人が登場しませんが、引き続き憧れの先輩でいてくださることがありがたいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    投稿の返信が遅くなったのにもかかわらず、記事に取り上げてくださいましてありがとうございました。翌日の投稿を済ませた時にお弁当作成中に添削していただいていた事に気がついたのですが、そのままバタバタと出勤し、夜まで返信できずにいました。申し訳ありませんでした。

    先月の頭からずっと仕事が忙しいせいか、朝晩の家での過ごし方も余裕がなく時間の使い方を改善しないと…と色々試しているところです。
    先月下旬は投稿をずるずるとお休みしてしまったので、きちんと続けて投稿しようと取り組んでいます(今朝は計画的にお休みしました)。
    やはり投稿することで暮らしにメリハリがつき、心身の充実感につながっているのを実感しています。
    そして、OBENTERS™ の皆さんの投稿から、まだまだ日々学んでいます。
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむちゃん、こんばんは。

      お仕事がお忙しそうで、それはそれで良いことだと思うのです。
      このご時世でも、働ける場所と健康な肉体があることに、何より感謝ですよね。
      お弁当投稿はある意味、規則的な暮らし方を可能にする手段でもあるので、それを経験されているつむちゃんには、「出来る日だけでもよいので」投稿してくれたら嬉しいです。
      後輩たちの学びになるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ