メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1825 さなえさん 2020.6.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1825

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(和風コンビーフ)、高野豆腐の白煮、小松菜磯部和、煮抜(塩)、糠漬、味噌汁です。盛込1分43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  美しいですねぇ。 おかずゾーンのキレが特にすばらしい。 直すところは何もありません。 

さなえ 

ありがとうございます。キレ、嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

陽性ですねぇ、コメントが(笑)

では私も(^_-)-☆

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    美風さんのコメントに爆笑でした。
    いつも皆さんの豊かな文章を読ませて頂いては私ももっと上手に伝えられる様になれたらなぁと思います。

    この日は大好物の高野豆腐を入れよう♪と楽しくお弁当を作り、盛り込みも気持ちの良い集中ができました。そしてお弁当を作る時間が持てるのが有難いなぁ、お弁当投稿は私の原点だなぁと思いました。
    来月はいよいよ秘伝で鱧を習うので、もっとお料理が上手になりたいという想いを胸に頑張りたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。

      人には色々なタイプがあるので、常に文字をたくさん連ねる必要はありません。
      気持ちが伝わればいいのでね。
      今回は、文章からも陰陽が判断できることを伝えたかっただけです(^^)

      >お弁当を作る時間が持てるのが有難いなぁ、お弁当投稿は私の原点だなぁと思いました。

      これは素晴らしいことです。
      そして、ご自分が成長できた原点をしっかり確認できることは、強さであり、不惑にもつながります。
      これからの人生がものすごく豊かに、そして充実して過ごせますね。

      今日から7月。
      2週間後には鱧を習いますよ。
      いかにも秘伝コース生らしいお料理が作れるようになると思うと、ワクワクと同時にちょっぴり緊張するかもしれません。
      でも、さなえちゃんが幸せコースから一貫して頑張って来た「復習」をしっかりすれば、必ず麗可ちゃんの背中を追いかけられますから、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ