メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1823 yumiさん 2020.6.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1823

#musobento

 

<yumiさんのお弁当>

yumi 

【私のお弁当です。玄米ご飯205g(梅干し)、鶏の唐揚げ、水菜(ポン酢別)、きなかぼ、糠漬け、モバ味噌、盛り込み2:07です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  がりっと揚がりましたね。 きなかぼも青菜も鮮やかな色に仕上がっています。 すばらしい

yumi

久しぶりの文句なし嬉しいです。好きなおかずばかりのお弁当は幸せでした。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

梅雨のどんよりした季節には、湿気にやられて食欲の落ちる人がいます。

でも、仮にそういう人でも、このお弁当なら喜んで食べるだろうというようなお弁当が出来上がりましたね。

そっと添えられた小梅が、恥ずかしそうに微笑んでいるように見えます。

お写真の撮り方も上手になって、じっくりじっくり上達してきましたね。

これからのさらなる成長を楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. yumi のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    最近のジメジメした気候に私も食欲が落ち気味でした。久しぶりに中川さんの唐揚げの香ばしいガリッとしたジューシーさを味わいたいと思い企画しました。
    きなかぼでほっこり、水菜でさっぱりと充実したお弁当でした。

    技術面ではまだまだですが、中川さんから教わったおかずはパワーがあるというか、身体を良い方向に導いてくれる感じがしていつも助けられています。

    先輩方のお弁当に見惚れながらも、少しずつ近づけたらと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      yumiちゃん、こんばんは。

      今日のお弁当は色々な食感の楽しみもありましたね。
      ちゃんと「糠漬け」と「モバ味噌」も持参されて素晴らしいです。

      上のコースに進むにつれて基本の大切さを実感されますから、これからは基本の細かな点を完コピして、それぞれのお料理の「質」を高めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ