メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1822 じゅんじゅんさん 2020.6.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1822

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。小豆玄米ご飯213g(おみそさん)、烏鰈煮付、菠薐草(ぽん酢別添)、大根金平。盛込み2分38秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 直すところはどこもありません。 満点です。 美しくて美味そうで格調高いです。 食べてみたいねぇ。 

じゅんじゅん

まんてん、そして嬉しいお言葉の数々、何度も読み返しました。今日はお弁当記念日になりました。多くの学びがあるこの場でご指導いただけること、有り難いです。感謝いたします。

 

<マクロ美風より>

やわらかく炊きあがった小豆玄米ご飯とおみそさんだけでもご飯が進むのに、煮魚とお野菜まであって、贅沢なお昼ごはんになりましたね。

和食っていいなあとつくづく感じるお弁当でした。

「お弁当記念日」、おめでとうございます!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    思いもかけない中川さんからのご指導のお言葉にどきどきしましたが、美味しそうに盛込み、撮影できるようになったのもたくさんの素晴らしいお手本のおかげです。真摯に受け止め次に繋げていきます。

    衝撃だったフォースの炊飯方法と小豆と玄米の美味しさに今でも感動しながら頂いています。改めて財産になるものを授けて頂いたと思っております。
    おみそさんもお弁当のご飯のポイントに大活躍してくれそうです。
    烏鰈の煮付けはひと切れ全部盛込みたいほど大好きです。美風さんがおっしゃるように幸せでしみじみ満たされたお昼ご飯でしたし、充実した一日を過ごせました。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      じゅんじゅん、こんばんは。

      中川さんにあんなふうに褒めてもらえたら、それはそれは嬉しかったと思います。
      私もお弁当投稿をして、中川さんに講評してもらいたい気持ちにかられましたよ(笑)
      だって、すごく勉強になるから。

      お弁当を作って充実、食べるとまた充実。
      お料理にいっぱい満たしてもらって、本当に素敵な生き方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ