メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1812 Ryokoさん 2020.6.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1812

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。小豆玄米ご飯220g、カレイ煮付け、小松菜浸し、大根金平、別で糠漬け、盛込み2分52秒。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 偶然にしても同じような献立の弁当が同じ日に続きましたね。 不思議なものです。 小豆の柔らかさがすごいですね。

Ryoko

小豆ご飯とカレイ煮付けの組み合わせは大好きで、美味しくいただきました。見ていただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

カレイのお煮付けは本当に美味しいので、お弁当に持って行きたくなるのがよく分かります。

一般的には煮魚が苦手とおっしゃる人が多いのに、むそう塾生は得意料理の一つだなんて凄いことですよね。

お魚の抱負な地域で暮らしていても、この煮魚の栄養分は格別なので、ぜひせっせと召し上がってください。

15日の「文句なし 💯!」は、氣の流れがよいので、後半もこの調子で行きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき嬉しいです。
    嬉しくて、やる気がわいてきます。

    カレイの煮付は大好きで、よく作っていて、
    思い返してみると、食卓にあがるたび彼も喜んでくれますし、
    両親にもっていってもとても喜ばれます。
    得意料理という意識はまったくありませんでしがた、
    これは私の得意料理の一つですね!!!!

    お料理をすることに必死で意識していませんでしたが、
    着実に得意料理が増えていってるんだあ~と嬉しくなりました♪

    もっともっとお料理を楽しんでいきたいです♪♪
    月の後半も充実した時間が過ごせるようにしていきます。
    これからもよろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、こんにちは。

      煮魚が得意料理だなんて、なんて素敵なんでしょうか!
      そして、その若さでお魚料理が出来ることも、素晴らしいことです!
      動物性を摂る時には、お肉よりお魚をおすすめしたい私なので、お若いあなたのお魚料理には、特別な想いが溢れます(^o^)

      彼やご両親にも喜んでもらって、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ