メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1811 おはるさん 2020.6.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1811

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分出勤用です。赤イカチリ、椎茸ビーフン、青梗菜スープ浸、玄米180gに冨貴味噌、糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  おはるちゃんがついにOBENTERS™の救世主となりましたねw 今日のおはるちゃんの投稿が無ければOBENTERS™の終わりがやってくるところでした。 セーフ!(笑)

おはる

年中無休のご指導をありがとうございます。無事でよかったです、!お弁当ご指導のおかげで日々むそう塾と共に歩んでおります。これからもよろしくお願いいたします。

 

<マクロ美風より>

13日のお弁当と似ていますが、14日のお弁当には鮮やかな赤が盛り込まれて良い氣を発していますね。

このお弁当投稿がOBENTERS™の存続につながって、よかったですね。

2014年2月からスタートして、その頃からあなたはお弁当投稿に取り組んでくれました。

今日まで何度もこのコーナーに登場してくれて、後輩たちを引っ張ってくれましたね

ありがとうございます。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    今回は前日に朝採れイカを入手できたので、イカチリが
    鮮度抜群のプリプリで、加熱してあることを忘れる新鮮さでした。
    前回、前々回は買い物と在庫の都合で冷凍のものでした。

    久しぶりの新鮮な赤イカが楽しみで、昨朝は迷うことなく
    お弁当を作ることができ、昼食はこの小さなお弁当に
    癒され満たされる一食になりました。

    まさかの存続の危機だったとは。。!最近は私もしょっちゅう
    休みがちなので、タイミングの良さにほっとしました。

    2014年のあの頃に比べると、買い物含め半分くらいの時間で
    作れるようになりました。当時はまだ手袋時代でした。
    (すっかり忘れていました。。)

    もうすっかり長くなりました。ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんにちは。

      お料理は買い物から始まるので、そこがスムーズに行かないと後々影響しますよね。
      休日返上でお仕事したり、日々多忙ではあると思いますが、2014年から続いている大先輩としての存在は大きいです。
      むそう塾とともに歩んできたら、自然にお料理が充実した生活になりましたね。
      これからも、そんな充実を満喫しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ