メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1807 キラキラさん 2020.6.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1807

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。鯵棒寿司、鰻棒寿司、干瓢小巻、梅紫蘇小巻、がり別。盛込み1分18秒間。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  持って出る弁当なので鯵もしっかりシメてありますね すばらしい。 干瓢も真ん中に ちゃんとホワイトドーナツができています。

キラキラ 

暑くなり不安でしたので、軽く締めました。待望のお弁当でしたので、お昼が待ち遠しかったです。同僚にもお裾分けしとても喜ばれました。教えていただきありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日のお寿司講座を受講してくださって、早速お弁当に仕上げてくれましたね。

最初の投稿で「文句なし 💯!」をゲットされるのは、あなたの実力そのものです。

習ったら絶対作りたくなる美味しさですから、ワクワクしながらキッチンに立っておられたことでしょう。

同僚の方にも喜んでもらえて、よかったー\(^o^)/

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    講座で教えていただき、早速家族にも作り大変喜んでくれたので、お弁当にも挑戦してみました。
    朝 三種を作るのは大変でしたが、夢のお弁当に大満足です!まだまだ改善点はあるので、また作りたい (食べたい) 思います。
    いくらでも食べられるお寿司、他のお寿司講座も興味津々です。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんにちは。

      いや〜、お見事でした!
      そして、やっぱり美味しいものの力は大きいですね。

      >いくらでも食べられるお寿司、他のお寿司講座も興味津々です。

      お口の肥えたキラキラさんも絶賛してくださった中川さんのお寿司は、秘伝でも登場しますが、単発でもお伝えしていますので、どうか受講のチャンスがやってきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ