メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1803 おたにさん 2020.6.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1803

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【夫の朝食用お弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ポテトコロッケ、春キャベツスープ浸、ソーセージソテー。パンプキンスープ。盛込2:20。こちらもよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 バランスも良いです。盛り付けセンスもソースのかけかたも上手です。 撮影もうまくなりました。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。やっとオムライスが思うように仕上がるようになりました。おかずとのバランスも最高で家族みんな大好きなお弁当です。

 

<マクロ美風より>

わあ、素敵ですねぇ。

ソースを見ただけでも、あなたの気持ちが安定しているのが伝わってきます。

凪の落ち着いた景色と同じですね。

出産直後の困難を乗り越えての安定した生き方って、素敵だなぁと思います。

大きく成長されました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに のコメント:
    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。

    素敵な言葉をいただき、とてもうれしいです。
    どん底(と思っていた)日々を思えば、いまは本当に幸せです。勇気を出してまたむそう塾に通い始めて本当に良かったです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おたにちゃん、おはようございます。

      「どん底(と思っていた)」と言い切れるところが素晴らしいです!
      そうそう、そうなんですよね、どん底って受けとめ方で変わるものだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ