メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1802 めぐさん 2020.6.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1802

#musobento

 

<めぐさんのお弁当>

めぐ 

【自分用です。玄米ご飯232g(蕗の薹味噌)、地鶏団子甘酢餡、青梗菜、蒸し南瓜、別で糠漬・味噌汁、盛込時間3分05秒、よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 良いバランスで盛れています。ご飯と味噌も美味しそうです。 

めぐ 

あら、嬉しいです!切り出しのサイズ感と、盛り込み時全ての食材を見せる事に気をつけました。毎朝何かに気をつけて良い方向へ行けばいいなぁと思います。本日も診ていただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

「文句なし 💯!」もお見事ですが、あなたの「毎朝何かに気をつけて良い方向へ行けばいいなぁと思います。」という文章に、あなたの学ぶ姿勢がにじみ出ていて素敵でした。

こういう向上心がある限り、あなたは間違いなく上達します。

これからの投稿も楽しみにしています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. めぐ のコメント:
    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。

    やはり見るとやるとは大違いだし
    現状できていなくても、こうなりたいと思いながら実際に手を動かし続けるのが
    今の自分に出来ることかなぁと思っているところです。

    出来るようになりたい事はたくさんありますが
    あまり先ばかり見ずに
    黙々と取り組めたらいいなと思っています。

    地鶏団子甘酢餡は家族の人気メニューで、帰ったら何も残っていませんでした(笑)
    作る都度平らげてくれる家族にも助けられています!
    • マクロ美風 のコメント:
      めぐちゃん、こんばんは。

      >こうなりたいと思いながら実際に手を動かし続ける

      これ正解です!
      無目的に行動するのではなく、目指すお手本があって、それを意識して行動するのは雲泥の差です。
      そういうことを考えながらお料理に向き合っているめぐちゃんだからこそ、こんなに進歩したのだと納得です。

      平らげてくれる人たちがいる幸せ。
      そんな人たちの存在を励みにして、もっともっと上達されることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ