メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1800 つむぎさん 2020.6.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1800

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【次女へのお弁当:小豆玄米ご飯210g  冨貴味噌、蒸し鶏(ネギソース別添)、あらめビーフン、かぼちゃ含め煮、盛込2分半、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 おかずゾーンの盛り方、メインの大きさ、切り身の並べ角度(アディダスにはならない)と手本になる要素がこの小さな弁当箱に凝縮されています。 後輩たちへの濃い手本になります。すばらしい 

つむぎ

ありがとうございます! 娘に食べてもらいたいごはんと景色を盛り込みました。お言葉が嬉しいです。 

 

<マクロ美風より>

授乳中のお嬢さんには、こういうお料理が体に負担もなくて理想的ですね。

ネギソースの美味しさに、「もっと!」となったかもしれません(^_-)-☆

やさしいやさしいお弁当は、お孫さんへの母乳となって命を紡いでくれます。

あなたの大好きな「つむぐ」ことが、しっかり実現できていますね。

これは素晴らしいことです。

 

今回は1800番のキリ番なので、ご希望のお弁当箱をプレゼントさせていただきます。

気に入ったのを見つけたらご連絡ください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    「〜が食べたい」とか「これ美味しいね」と言ってくれる人の存在は大きいですね。
    憧れ(⁉︎)のキリ番の 100点お弁当に選んで頂けたのは、中川さんの日々の丁寧なご指導、そして、娘のおかげと思います。これからももっと、楽しく頑張ろう、という気持ちになりました。
    お弁当箱のプレゼント嬉しいです。ありがたく頂戴いたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむちゃん、おはようございます。

      >「〜が食べたい」とか「これ美味しいね」と言ってくれる人の存在は大きいですね。

      本当にそうです。
      中川さんレベルでも、「美味しいね」と反応してくれると嬉しいそうですよ。
      そして、もっと研究して美味しくしようと思えるんだとか。

      プレゼントのお弁当箱は、帰省中のお嬢さんと一緒にゲットされたということで、想い出に残るものになりますね。
      新しいお弁当箱での投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ