メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1798 おたにさん 2020.6.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1798

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用のお弁当です。小豆玄米200g、烏鰈煮付、キャベツスープ通し、茄子揚げ浸し。盛込み2:57。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 茄子の色も上手に出せていますね。小豆ご飯も上手です。 絶対美味い昼飯になりました。

おたに 

ご指導ありがとうございます。久々の揚げ浸しがとても美味しかったです。シンプルな献立がとても落ち着きました。今月も頑張れそうです。

 

<マクロ美風より>

新しい月の始まりを「文句なし 💯!」でスタートできて良かったですね。
節目をきちっと押さえておくのは、氣のあり方としてとても大事です。

このお弁当でなんと言っても素晴らしいのは、茄子の色でした。
この色を見ただけで、「ああ、夏だなあ」と感じましたよ。

茄子の刻みの向きが左利きのあなたらしいですが(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに のコメント:
    美風さん

    記事にしていただきうれしいです!ありがとうございます。
    教室で購入した茄子がとーってもおいしくて、夫にも好評でした。
    わたしも食べていて夏だなぁと感じました。

    6月より本格的に仕事も再開したので、お弁当とともに元気に乗り切りたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おたにちゃん、おはようございます。

      森田さんの茄子は見るからに美味しそうでした。
      朝まで畑にあった茄子ですし、特別に栽培されている品質の良さが伝わってきますよね。

      自粛期間も終わって、いよいよお仕事に通うようになると、通勤のエネルギーも必要ですが、最近は蒸し暑いので、湿度対策もしっかりして頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ