メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1797 つむぎさん 2020.5.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1797

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:玄米ご飯205g 実山椒佃煮、鶏カシューナッツ炒め、青梗菜中華スープ、椎茸ビーフン、盛込2分27秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  テーマ性があっていいですねぇ。 鶏とカシューナッツって合いますよね。 私も大好きです。

つむぎ 

美味しくいただきました! 診てくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

鶏とカシューナッツ炒め、私も大好きです(笑)

(あ、アジア料理講座に盛り込まなくちゃw)

松の実とかカシューナッツとか、スイカの種とか、とにかく中華食材には「種子」がよく使われますよね。

栄養価が高くてパワーの源になるので納得です。

帰省中の次女さんがまだいらしたら、鉄分補給にもなっていいなあと思いました。

1か月間の最後を「文句なし 💯!」で締めくくれてよかったですね。

さすがの実力です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださいましてありがとうございます。
    投稿をして「文句なし」と言っていただき、節目を意識して日々を過ごすことができるのは有難いことだなぁ、と改めて感じます。

    娘はこの日は不在だったのでこのお料理は食べていないのですが、「種子」のパワーも意識してお料理を作ってあげようと思います。
    アジア料理講座は一つも受講できていないのにもう第四弾まで進んでしまって、少々焦ってしまいますが、早く京都に通えるようにいろいろ頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      つむちゃん、こんにちは。

      あら〜、次女さんは召し上がれなかったのですね。
      残念。

      アジア料理講座は、ご希望されるお料理が次々と登場して、もう5弾ではいっぱいで、6弾まで出てくる状態です(笑)
      みんなの好きなお料理が伝わってきて、なかなか賑わっています(^o^)
      つむちゃんはお料理力がおありなので、美味しく仕上げていると思うのですが、中川さんの方法もとても勉強になりますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ