メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1795 Ryokoさん 2020.5.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1795

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。玄米ご飯210g(梅干)、地鶏唐揚、青梗菜スープ通、椎茸ビーフン、別で糠漬け、盛込み2分55秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  揚げ方も盛り付けも撮影も素晴らしいですね。 直すところはありません。あなたの充実度がわかります。 

Ryoko 

お言葉嬉しいです。今朝は色々と思うように流れて気持ちのいい朝でした。いつもこうあれるように調えていきます。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

流れがスムーズというのは、とても素晴らしいことです。

そして、それが朝からというのが、一日の充実度を予想させてくれます。

朝から喧嘩したり怒ったりする人もいるのが世の中ですが、朝から良い氣のスタートをきれた自分を褒めてあげましょう。

あなたにはその笑顔とともに、幸せが同居していますから、安心して日々をダイナミックに生きてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、嬉しいです。

    この日は、気持ちよく1日をスタートできた朝でしたが、

    気持ちがのらない日でも、
    お弁当を作っているうちに、気持ちがピシッとなり、気持ちよく1日をスタートできる日もあります。

    日々、色々ですが、
    お弁当投稿する事で、氣をととのえることができ、
    1日の充実度が違うように感じています。

    気持ちよく過ごせる日を増やしていけるよう調えつつ、
    笑顔でダイナミックに過ごしていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、おはようございます。

      人間ですもの、気持ちの良い朝とそうでない朝がありますよね。
      でも、お料理をしているうちに、気持ちが変わって来ることもよくあることです。
      体を動かす(陽性)ことによる陰陽の変化があるからですね。

      お料理という生産的なことに時間を使うと、知らず識らずのうちに良い方向に流れることが多いので、これからもお得意のお料理で、素敵な時間を多くしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ