メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1794 つむぎさん 2020.5.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1794

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【里帰り中の次女へのお弁当:豚生姜焼重(玄米ご飯195g)、薩摩芋茶巾(自家製レモンマーマレード入)、小松菜お浸(ポン酢別)、茄子胡麻汚し、盛込2分半、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  豚の焼き具合、おかずゾーンのキレと直すところはありません。 美しいですねぇ。 

つむぎ 

ありがとうございます! 娘と一緒のお昼ごはん、楽しみです。

 

<マクロ美風より>

次女さんがお里帰りされているのですね。

お孫さんが可愛くて、お仕事に行くのに後ろ髪がひかれてしまいますね。

そんなあなたのお気持ちを反映したかのように、やさしく幸せなお弁当が出来上がりました。

次女さんもお母さんのお料理で癒やされていることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん こんばんは。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます!

    今回次女が帰ってきた理由の一つが「お母さんの料理が食べたい…」でした(笑)。

    以前は「この海藻あまり好きじゃないから」と自分から進んで食べることのなかったあらめビーフンを、先日は「あらめってこんなに美味しかったんだね!」と何度もおかわりをしてモリモリ食べてくれて「へえ〜」と驚きました。
    お料理に関する相談や質問もたくさんしてくれるようになり楽しいです。

    それにしても…孫が居ると、ついつい話しかけたり観察したりしてしまうので家事が捗りません!(笑)
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、おはようございます。

      >「お母さんの料理が食べたい…」でした(笑)。

      なるほど〜(^o^)
      お嬢さんのお食事の変化は、出産の大仕事をした後だし、授乳中だから、体の求めるものが変わって来たからでしょうね。
      すごく分かりやすいです。

      結婚されたら、必然的にお料理をする現実がありますから、お母さんに聞きたいこともいっぱい出てくることでしょう。
      つむぎちゃんのような人がお母さんで、お嬢さんは本当に恵まれていますね。
      これからお嬢さんの料理力がグングン成長されることでしょう。
      楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ