メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1792 こたろうさん 2020.5.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1792

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう 

【自分用:玄米ご飯207g(4th炊、蕗味噌)、カラスカレイの煮付け、小松菜のお浸し、大根金平。盛り込み時間1分47秒。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

    

中川善博 

文句なし 💯!  ついにこの日が来ましたね。 じーーんとしています。白米のように炊けたご飯が誇らしげです。 食べてみたいねぇ。 料理も盛り付けも撮影も直すところはありません。あなたの良いところは最初から終始一貫「速さ」をキープされたことです。

こたろう

文句なし💯嬉しいです。速さ!2分を超えると罪悪感が出て、なかなか時間をかけることができませんでした。本日もご指導いただきありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

コツコツと一つひとつを克服してこられましたね。

あんなに苦手だったお写真も、こんなに綺麗な光を写せるようになりました。

「今日の画質」の講評時代が懐かしいですね。

清々しさをも感じさせてくれる仕上がりに、私も感動しています。

フォース炊きの玄米ご飯を召し上がってみて、いかがでしたか?

中川さんの玄米ご飯は冷めてから出てくる美味しさがあるのですが、あなたの玄米ご飯も同じだったかも?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こたろう のコメント:
    今日の100点弁当に選んでいただきありがとうございます。
    気がつけば、投稿を始め200回を超えていました。びっくりです。
    途中、迷走する事もありましたが、辛抱強く指導をしていただいたき感謝です。
    何よりも皆んなで美味しく、素敵なお弁当を作っていこうと言う仲間のパワーの力を感じています。
    これからも日々進化していきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      こたろうさん、こんばんは。

      わあ、200回を超えていたのですね!
      そんなに辛抱強く投稿してくださって、本当に意志の強い方ですね。
      最後まで難航したのはお写真でしたが、それも段々解決への道に入ってくれました。
      あとは色彩調整がもう少し大胆に出来るようになると、もっと美味しそうになります。

      OBENTERS™の存在は大きいですよね。
      一人では不可能なことも、仲間がいれば出来ますから、これからもさらなる上達を目指して頑張ってください!
      投稿を楽しみにお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ