京料理人指導のマクロビオティックお弁当1791 キラキラさん・じゅんじゅんさん 2020.5.25
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1791】
#musobento
<キラキラさんのお弁当>
【自分のお弁当です。焼豚重玄米ご飯215g(ネギソテー)、切干したいたん、にぬき、キャベツ(ポン酢別)。盛込み2分14秒。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし💯! 美味しそうに出来ています。 彩りも爽やか系で今日の気候にぴったりですね。 直すところはなにもありません。 いいねぇ
重くなりがちな焼豚を軽やかに仕上げることができました。文句なし💯 ありがとうございます♪
<マクロ美風より>
敷紙が新しい物に変わりましたね。
やはりこちらの方が凹凸に深みがあって素敵です。
お写真は以前より改善されたのですが、もう少し改善できるといいなぁと思います。
下のじゅんじゅんさんのお写真のような光の取り入れ方ができたらベストですね。
携帯の画面からでは細かいところが見えないので、これが限界なのでしょうが。
* * *
<じゅんじゅんさんのお弁当>
【わたしのお弁当です。豚生姜焼き重(玄米ご飯225g)、煮抜き、キャベツスープ煮、叩き牛蒡(酸味あり)。ぬか漬け。盛込み2分2秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし💯! 美味しそうに出来ています。 困りそうなたたき牛蒡の盛りを切り方で工夫して「美しさと食べやすさの両立」で乗り切ったのが偉いです。 妥協なき前進ですね すばらしい。
盛り込み方を少し変えたことで時間短縮でき、文句なし💯もいただけて嬉しいです。投稿を重ねるごとに前進出来るよう取り組みます。ご指導と嬉しいお言葉をありがとうございます。
<マクロ美風より>
「投稿を重ねるごとに前進出来るよう取り組みます。」というのが素晴らしいですねぇ。
なかなか大変なことですが、それができると確実に上達できます。
先輩たちの投稿をよく参考にされているあなたなので、それができるかもしれません。
期待していますよ。
カテゴリー: | コメント(4)
美風さん
じゅんじゅんさんと一緒に取り上げていただきありがとうございます。
お写真を並べて見るとまだまだ光の取り入れ方が足りないですね。
思いきって明るく調整して撮影してみます。
キラキラさん、こんにちは。
じゅんじゅんさんとの違いは、きっと自然光と撮影ボックスの光の違いによるのだと思います。
撮影ボックスはLEDであることが多いのでね。
自然光って偉大だなあと思う次第です。
もしかしたら、このコメントも携帯から見て書いてくれていますか?
必ず一度はパソコンの大きな画面からお写真を見ていただけたら、ハッキリと改善点がわかるのですが・・・。
美風さん
おはようございます。
キラキラさんの爽やかで落ち着いたお弁当とともに取り上げてくださりありがとうございます。
わたしの投稿初期のトンチンカンな盛り付けのお弁当でも、キラキラさんはいいね!してくださり、それがわたしには励ましに思えて投稿を続けてくることが出来ました。ですから、一緒の記事ということが嬉しくてなりません。美風さん、キラキラさん、有難うございます。
お弁当を作る際、丁寧に丁寧にと意識するようになったら、昨日のお弁当の叩き牛蒡は今までで一番美味しく出来ました。体調にぴったりでした。
投稿を続けることで以前の自分より紙一枚でも変化を重ねていけたらと思っております。
じゅんじゅんさん、こんにちは。
キラキラさんのいいね!が励みになってくれたのですね。
仲間というのはありがたいものですね。
>お弁当を作る際、丁寧に丁寧にと意識するようになったら、昨日のお弁当の叩き牛蒡は今までで一番美味しく出来ました。体調にぴったりでした。
陽性なあなたに叩き牛蒡はさぞ美味しかったでしょう。
そして、叩くという陽性の動作にも丁寧という良い陰性が加わって、今までより美味しくできたのだと思います。
陰陽って面白いですね。