メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1790 きくこさん 2020.5.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1790

#musobento

 

<きくこさんのお弁当>

きくこ 

【夫のお弁当です。ガパオライス(玄米271g)、糠漬け、紅甘夏1/2、盛込み1分35秒、宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 ご主人さまも食べてくださるのですね。 嬉しいですねぇ。 目玉焼きの加熱も弁当用にドンピシャです。

きくこ 

文句なし💯 嬉しいです!ガパオライスは主人も娘も大好きです。夏に向けて出番が多くなりそうです。見て頂きありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

長い自粛生活の中でも、こうして美味しいお弁当を作ってくださって、むそう塾とつながっていられて、よかったなぁと思います。

心の支えになりますからね。

ご一家で笑顔になれるお料理があることに、今回もいっぱい助けられたことでしょう。

6月のコース授業では、笑顔でお会いできますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きくこ のコメント:
    美風さん
    こんにちは
    記事に取り上げて頂き有難うございます。

    行動は周りより自粛を迫られ、お弁当投稿は、勝手に自粛していました。再開しましたが戸惑う事が多く、気負わず家族が好きなメニューを作っていこうと思い投稿しています。
    今回、思いがけない「文句無し ❗️」にビックリしました。
    朝のお弁当作りに没頭出来る時間を大事にしていきたいと思います。

    6月にお会いできるように体調管理に努めます。
    • マクロ美風 のコメント:
      きくこさん、こんにちは。

      長い間の自粛生活、ご苦労さまでした。
      久しぶりにお弁当投稿をすると、ちょっと面食らうことが多いでしょ?
      だから継続の大切さがあるわけです。

      お弁当投稿は中川さんの指導を踏まえた盛り込みも大事ですが、そのお弁当が発する氣も重要視しています。
      お写真も含めて、全体からどんな氣が発せられているか、そんなところまで見て中川さんは評価していますので、今回のお弁当からはそんな良い氣が感じられたのだと思います。
      また素敵な投稿を楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ