京料理人指導のマクロビオティックお弁当1788 kyoroさん 2020.5.22
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1788】
#musobento
<kyoroさんのお弁当>【ご夫婦用】
【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分230g)、とんかつ、ポテサラ、キャベツスープ通、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで2分55秒。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 良い油温で揚げられましたね。 お昼でも美味しかったはずです。 芋サラも旨そうです。
ようやくたっぷりの油量と良い油温で揚げることができました。これからも油量と油温をキープできるようにします。
* * *
<kyoroさんのお弁当>【息子さん用】
【続いて息子のお弁当です。玄米195g、とんかつ、ポテサラ、キャベツスープ通、キウイフルーツ(別添)です。盛込み1分42秒。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 親子💯! ですね。 別添のキウイも良いですね。 母の愛を感じます。
親子💯ありがとうございます。息子も大喜びでした。
<マクロ美風より>
ご一家全員が「親子💯!」のお弁当を召し上がれて、なんて素晴らしいことでしょうか!
自粛中の大変な期間を、ずっと頑張って本当にお疲れさまでした。
もうそろそろ解除になりそうなので、学校が日常に戻ればもう少しお母さんの負担も軽減しますね。
でも、自粛期間中に同じお弁当を親子で食べられた思い出は、一生のよき記憶として残ることでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
たくさんの100点お弁当の中から記事にしてくださりありがとうございます。
ようやく揚げ物の課題をクリアできホッとしています。
まだ、小学校からは6月以降についての連絡はきていませんが、おそらく学校が始まるのでは?と思っています。
この生活から解放されるであろうことにホッとしつつも、せっかく慣れてきた3人分のお弁当生活が中断してしまうことに少し寂しさを覚えてしまいます。
息子の人生の中で小学校が3ヶ月も休校になったことはずっと記憶に残るでしょうから、その記憶の片隅にでもお弁当のことも残ってくれるといいなと思います。
この3ヶ月間乗り越えてこられたのは、OBENTERS™のおかげです。
本当にありがとうございました。
kyoroちゃん、こんにちは。
東京都は宣言解除後、独自のロードマップがあるようですが、都民の声を強くしていけば、短縮もあると思います。
でも、人間というのは不思議なもので、この負担が多い生活に慣れているのが面白いところです。
考えてみると、昔は給食もなくて、親がお昼を用意していたのですから、案外これが自然な姿だったのかもしれません。
間違いなく息子さんの一生の記憶として、この自粛期間中のお弁当は鮮明に残ることでしょう。
なにはともあれ、3か月間ご苦労さまでした。