メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1786 おたにさん 2020.5.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1786

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用のお弁当です。小豆玄米200g(塩昆布)、鷄つくね照り焼き、キャベツスープ通し、春夏金平。盛込み2:37。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆ご飯もふうわり炊けました。 上手ですねぇ。 つくねの艶照りもうまそうです。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。ご飯は、先日の授業を思い出しながら炊きました。息子も気に入って小豆を探しながら沢山食べてくれて嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

息子さんが小豆を気に入ってくれたのですね。

よかった〜\(^o^)/

子どもって、お豆が好きな派と嫌いな派にくっきり分かれますよね。

気持ちのよいお写真が撮れていて、あなたの内面の安定感が伝わってきます。

今、こういう状態でいられるのは、とても凄いことなのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに のコメント:
    美風さん

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。

    最近は日中息子と2人きりのことが多いので、なかなか落ち着く時間がなく、やりたいこともままならないので少々煮詰まりがちですが、早朝の家族が起きる前の時間が唯一、一人静かに集中できるときなので自分のためお弁当作りは続けています。

    小豆玄米も自分のために癒しを求めて炊いたのですが、我が家の男子には好評でうれしかったです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おたにちゃん、こんばんは。

      自粛期間中の育児は、母子とも煮詰まってしまいますよね。
      早く解除されてほしいですが、25日頃には可能性がありそうですね。
      あともう少しです。

      早朝に自分の時間をひねり出して頑張っているのが素晴らしいです。
      そういう時間があるのとないのとでは、精神面の安定が全然違うので、とても上手に時間を使われていると思います。
      お見事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ