メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1784 好さん 2020.5.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1784

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族自宅用お弁当。そばめし:父290g、母240g(青海苔、紅生姜)、にぬき(薄口醤油)、お味噌汁、糠漬、盛込2つで3:03。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 お父様もハマってくださったのかな? 嬉しいですね。 鹹くないけど深い味わいが大事です。 煮抜きもキレキレで美しい。

 

父もハマっていますが、本日は母のリクエストでした!リクエストしてもらえるお料理がどんどん増えてきて嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お父さんやお母さんがお料理のリクエストをしてくれて、それに応えてキッチンに立っているあなたの姿を想像すると、私まで嬉しくなってしまいます。

お料理は美味しく食べてもらいたい一心で作るのが一番よいので、ご両親は最高に美味しいお料理を召し上がっておられますね。

以前にも書きましたが、これは最高の親孝行です。

ああ、私にもそんな娘がほしい(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださって、ありがとうございます。
    むそう塾でならった大好きなお料理で、
    親孝行出来ることは嬉しいです。教えて頂いた美味しいお料理を家族に精一杯、その美味しさを正しく届けたい気持ちでいつもいます。
    美風さん、ありがとうございます。
    心から嬉しいです。
    喜んで作るお料理で喜んでもらえる繋がりを、大切にいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      中川さんに習ったお料理で、みんなが笑顔になれて、そのうえ親孝行までできるのですから、お料理の力って凄いですね。
      実はね、私が「美味しいお料理の力の凄さ」を知ったのは、むそう塾を始めてからなんですよ。
      それを教えてくれたのは、好ちゃんたち塾生の皆さんの実行によるところが大きいのです。
      だから、みんなに心から感謝しているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ