メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1782 おはるさん 2020.5.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1782

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分出勤用です。黒豚生姜焼、煮抜きマヨ、小松菜磯和え、プチトマト時雨煮、モバみそ・糠漬です。盛込1分45秒です。よろしくお願いいたします。】 

おはる

【追記失礼いたします。白米は175gです。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 175のご飯にちょうどよい量のおかず達でしたね。 色の取り合わせも美しいです。

おはる 

授業の日のご指導をありがとうございました。久しぶりの生姜焼きもPトマトもおいしかったです。時間の関係で白米にしましたが、無事お昼を準備でき、ゆっくり整った食事ができました。

 

<マクロ美風より>

今日は出勤だったのですね。お疲れさまでした。

今が一番忙しいようなので、なんとか乗り切ってくれますように。

白米でこの量だと、途中でお腹がすくかもしれませんね。

あ! もしかしたら、あのパウンドケーキを持参されました?

それなら納得!

きっと幸せな一日だったことでしょう(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    仕事でも静かな休日はちょっと軽めに仕上げたく、
    軽めのお弁当にしました。
    鮮やかな色が心地よかったです。

    平日は秒単位の途切れ途切れの仕事なので、
    休日にやっと我に返り、あのケーキの陰性効果もあってか
    いろんな案も浮かびました。
    今年は例年通りにはいかないこともありますが、
    お弁当の楽しみと助けを支えに頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      なるほどね〜、分かります。
      休日だと思うだけで、お食事への陽性度は減りますよね。
      そして、ちょっとリラックスしてお仕事するのも、休日ならではの楽しみですよね。

      パウンドケーキの復習投稿を見ていて、とても美味しそうに焼けていたので、おはるちゃんに良い陰性が作れるようになってよかったなあと思っています。
      ガスオーブンが良い仕事をしてくれるので、これから習うピザもお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ