メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1780 キラキラさん 2020.5.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1780

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。生姜焼き重玄米ご飯214g(紅生姜)、切干したいたん、青梗菜スープ通し、にぬき。盛込み2分05秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 焼き色もおかずゾーンのキレもすばらしい。 本領発揮ですねぇ。 ご飯も柔らかく皮感なしに炊けています。 

キラキラ

久々の 「文句なし 」嬉しいです♪ 良い流れを維持したいと思います。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ご自宅で作る時には上手に出来ても、お弁当投稿になると苦手なことがアレコレありますよね。

そのために朝の忙しい時から手間をかけるのは大変だと思いますが、それらを一つひとつこなして来られました。

あなたの学びたい意欲が、一つずつ実を結びつつあります。

これからどんな変化を見せてくれるのか、とても楽しみにしているんですよ。

お料理上手なあなたが次に目指すのは、つむぎさんの写真です。

今回のお写真は、もう少し彩度を上げてもいいと思いましたので、下に補正したものを載せておきますね。

ご参考になさってください。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ のコメント:
    美風さん

    取り上げていただきありがとうございます。
    久しぶりの 「文句なし」をいただきとても嬉しいです。
    新型コロナウイルスには自分は罹らないと思ってはいても心の奥深くには不安があったようで、なかなか思うようにお弁当に取組むことがでず、投稿しても納得するものにはなりませんでした。諦めず投稿し、やっとトンネルから抜けることができました♪

    補正していただいた写真がとても綺麗で同じ被写体とは思えません。
    つむぎさんの写真を目標に朝の爽やかさが伝わるような写真が撮れるように練習します。
    ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、こんばんは。

      コロナの件では過敏になっている人が多く見受けられます。
      でも、私たちは陰陽を知っているので、こんな時には心強いですよね。
      マクロビオティックでよく使われる「盲信するな」という言葉は、コロナ問題についても当てはまりますね。
      テレビとは距離をおいて、ぜひご自分の頭で考えましょう。
      そうすれば真実が見えてくるはずです。

      お写真は「光」を写してほしいです。
      そこがこれから一番の課題です。
      しっかり克服してくれると期待していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ