メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1776 きよさん 2020.5.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1776

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。小豆玄米ご飯210g(実山椒)、鰊煮、水菜(ポン酢別)、大根金平。別に糠漬け。盛込2:40です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  すばらしい! サイジングの妙ですねぇ。かっこいいです! なんとも腕を上げたものです。 つむちゃんもタジタジの腕前になってきました。うまそう

きよ 

ありがとうございます。とても嬉しいです!リサイズ、ドキドキでしたが、うまく盛り込めて良かったです。お弁当の内容を考えた時に、最初にパッとイメージが浮かぶ時はうまくいくように感じます。つむぎさんにはいつもイメージを頂いています。

 

<マクロ美風より>

九州では鰊を召し上がる習慣はおありなのでしょうか?

新鮮なお魚の美味しい地域にお住まいなので、ふと不思議な感じがしました(^^)

中川さんから教わったお料理が一つ、また一つと増えてきて、すっかりお弁当の景色が変わって来ましたよね。

大根のきんぴらが美しく仕上がっていて、あなたの努力のあとが見えます。

素晴らしいことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ のコメント:
    美風さん

    取り上げて頂きありがとうございます。

    こちらでは鰊をたべる習慣はないですが、

    時々どうしても食べたくなります。

    おいしい鰊料理を教えて頂いたからだと思います。

    この時も、小豆ご飯と組み合わせて食べたくなって企画しました。

    自分では絶対に作ろうとしなかったお料理の1つです。

    むそう塾のおかげで、しみじみと、食卓が変わったなあと感じます!
    • マクロ美風 のコメント:
      きよちゃん、こんばんは。

      やはり鰊は召し上がる習慣はないのですね。
      でも、美味しいお料理はどこにお住まいでもいいですよね(^_-)-☆
      たくやさんから美味しい鰊を送ってもらえるから、お料理しやすいですしね。

      >むそう塾のおかげで、しみじみと、食卓が変わったなあと感じます!

      よかったあ\(^o^)/
      まだまだ凄いお料理が控えていますから、満足コースの授業もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ