メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1775 じゅんじゅんさん 2020.5.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1775

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん 

【わたしのお弁当です。鰻の棒寿司、小巻寿司(梅紫蘇、きゅうり)。糠漬け。盛込み1分です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 美しく盛れています。 寿司の高さが揃っているのも素晴らしいです。 食べた感想も教えて下さいね。

じゅんじゅん 

文句なし💯! 嬉しいです。お寿司わくわくしながら美味しくいただきました。寿司飯をもう少し改善したいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

気持ちの良いお寿司が出来上がりましたね。

陽性の強いあなたにはお寿司がピッタリなので、度々召し上がってもいいですよ。

お寿司はすし飯の出来具合が美味しさを左右しますので、もっと美味しくなることを期待しています。

毎月京都に通っていないと、中川さんに試食してもらうチャンスがなくて残念ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を取り上げていただき有難うございます。
    「気持ちの良いお寿司」とのお言葉とても嬉しいです。
    中川さんから教わったお寿司は、すし飯が大変おいしく、習った時はもうそれだけで満足していたので、その感動を味わうために作ることが多いです。今回は炊飯時にもっと注意しなければという出来でした。
    お寿司を作るたびにレベルを上げられるよう、そして中川さんに試食していただき更に美味しく作れるよう取り組んでいきます。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      じゅんじゅん、こんばんは。

      離れていても、こうして中川さんの指導を受けられて助かりますね。
      学ぶ気さえあれば、どこにお住まいの方でも上達のチャンスがあるのですから、このお弁当投稿って本当にすごい方法だなあと感心します。
      またコースに通うチャンスができたら、もっと濃厚な学びで力をつけてください。
      これからの投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ