メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1774 おはるさん 2020.5.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1774

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。浅利炊込ごはん洋風170g(パセリ・冨貴味噌)、ポテトサラダ、法蓮草と摘み菜スープ浸、炙りパプリカ甘酢、モバみそ・糠漬です。盛込2分28秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 上手に出来ています。なるほどなぜ炊き込みご飯に赤P?と思ったら洋風仕立てだったのですね、 さすがです。 いいねぇ 食べてみたい。

おはる 

ありがとうございます!今朝は軽めに仕上げました。久しぶりの洋風のおかずがなかなか思いつかず、、でしたが無事整えることができ、嬉しい昼食でした。ポテサラもPもおいしかったです。 

 

<マクロ美風より>

連休中にコロナに対する考えが入れ替わったので、気持ちのよいお弁当が作れるようになりましたね。

思考というのは本当に大切です。

人間の健康をも奪い取ってしまうのですから。

パウンドケーキがとても美味しそうに焼けていてビックリしましたよ。

ご両親も喜んでくれたのではないでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    お忙しい中、記事にしていただき、ありがとうございます。
    一年で一番忙しく体力精神力が必要なこの時期のスタートに
    気持ちを整理できました。
    この忙しさを味方に今は、余計なことを考えずに突っ走るのみで、
    こんな時こそ気持ちとお料理の安定からもらえる力の大きさを
    感じる今です。
    驚きのふわふわになったパウンドケーキに癒されながら乗り切ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      おはるちゃんのお仕事は今が多忙期なんですね。
      でも、忙しくても、お仕事があるというのはありがたいことです。
      人事異動があると、精神的に落ち着きがなくなるおはるちゃんですが、だんだん脱出が早くなってきました。
      お料理に支えられながら、強く生きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ