メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1777 kyoroさん 2020.5.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1777

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【息子のお弁当です。玄米200g、冨貴味噌、地鶏照焼、菠薐草胡麻和、にぬきです。盛込み1分40秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 境界線が美しいですねぇ。 きれいな心根がここに現れます。 味噌もよい仕事をしています。

kyoro 

嬉しいお言葉ありがとうございます。ちょうど今頃、息子はお弁当箱を空けている頃かもしれません。喜んでくれるといいなぁと思ってます。

 

<マクロ美風より>

こんな素敵なお弁当を持たせてくれて、息子さんは鼻高々ですね。

先生も思わずのぞき込んでしまうことでしょう。

もしかしたら、息子さんのお弁当は、もう有名なのかもしれません。

味覚が敏感な時期に、本物のお味を覚えさせられて良かったですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro より:

    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事にしていただきありがとうございます。

    息子の丸一日学童生活も2ヶ月半ほど経ちました。
    学童に通う友達も少なく、寂しい想いもしているので、せめてお弁当という楽しみだけは持っていて欲しいという気持ちで日々お弁当を作っています。

    大人2人分のお弁当とは違い、息子の分も作るとなると色々気を遣うこともあって、最初の頃は大変でしたが、今はだいぶリズムも掴めてきました。

    息子へのお弁当生活があとどのくらい続くかわかりませんが、これからもがんばります。

    • マクロ美風 より:

      kyoroちゃん、こんばんは。

      >学童に通う友達も少なく、寂しい想いもしているので、せめてお弁当という楽しみだけは持っていて欲しいという気持ちで日々お弁当を作っています。

      コロナで生活が大きく変わってしまいましたけど、手づくりお弁当のおかげで、息子さんは温かい時間を噛み締めていることでしょうね。
      そして、そのお弁当の思い出が彼の記憶の中に残って、将来きっと支えになってくれると信じています。
      そういうお弁当を作れるkyoroちゃんのことを、とても素敵だなぁと思います。
      早く学校が再開してくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ