メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1772 好さん 2020.5.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1772

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。鯛飯(冨貴味噌、奈良漬、三つ葉)、出汁巻(青海苔)、ほうれん草ポン酢別、金平牛蒡、糠漬け、お味噌汁。盛込み2:23。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  きんぴらもだし巻きも良いですねぇ。 鯛めしもうまそうです。  盛り付けも撮影も素晴らしいです。

 

 文句なし 嬉しいです。鯛飯がとても美味しかったです!ご指導ありがとうございます。  

 

<マクロ美風より>

今年の連休ほど、お料理に助けられた年はなかったのではないでしょうか?

外とは別に自分の世界を作ることができて、精神面でも本当によかったと思っています。

いつか私は「あなたはお料理に守られ、助けられる」と言ったことがありますね。

今回もその一端だったと思います。

よかったね、お料理があなたを助けてくれました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    おいそがし中、記事にしてくださってありがとうございます。

    「あなたはお料理に守られ、助けられる」
    美風さんのお言葉通りで、はっとなりました。
    今回、お料理をすること、お弁当を作ることで自分を奮い立たせていたように思います。
    たくやさんから美味しいお魚を送って頂いて秘伝で教えていただきましたお料理をして、
    家族といただいたりもしました。鯛飯もその一つでした。
    食べて元気になるのはもちろんですが、今回のようにメンタルの面でも、
    大きな大きな支えとなりました(結果家族の健康も保たれました。)

    そして美風さんがいつもおっしゃられているように、掃除などで体を動かすこと。
    そのことも私を守ってくれたと感じています。

    むそう塾生で、OBENTERS™で、よかったです、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >今回、お料理をすること、お弁当を作ることで自分を奮い立たせていたように思います。

      分かります。
      こんな時は何かに集中できるものを持っている方が、強くいられるので、好ちゃんにお料理があって本当によかったと思っています。
      ご家族様もその恩恵にあずかれますしね(^_-)-☆

      良いお天気の日が続いたので、お掃除もきっと気持ちが良かったと思います。
      氣の流れを良くする時間が増えると、ダメージも少なくなりますから、上手に自粛期間を過ごされましたね。
      やっと解除になりました。おめでとう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ