メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1771 おたにさん 2020.5.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1771

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用のお弁当です。玄米200g、梅干、塩鯖黒酢餡、三度豆胡麻和え、にぬき(振り塩)。盛込2:42。糠漬、味噌汁です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  三度豆の盛り方にあなたの充実度とキレを感じます。 ご飯がすこし硬くないかな? お通じチェックも大事に。

ご指導ありがとうございます。ご飯、いつもより硬めでしたので、改善します。

 

<マクロ美風より>

連休中なのに、ご自分のお弁当を作って偉いですね。

ましてや「塩鯖黒酢餡」なんて渋いお料理を、お若いあなたが作るところに将来性を感じて嬉しくなります。

自粛期間中であっても、こんなに陰陽バランスの取れたお料理で、見事なお弁当が作れるなんて、素晴らしいことです。

あなたはどんどん素敵になりますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただき、ありがとうございます。

    当たり前だと思っていた日常が当たり前ではなくなった今、自粛期間も、連休も関係なく変わらぬスタンスでご指導いただけることが本当にありがたく、すごいことだなと思います。
    今はわたしにとっては学びのチャンスと思い、日々投稿させていただいています。

    お弁当投稿のおかげで生活リズムを大きく崩すことなく、家族みな健康に過ごしています。
    早起き生活、引き続き頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      「あたりまえ」、この言葉の真の難しさを知っているおたにちゃんだからこそ、一日一日が貴重であり、さらに一日を大切に生きようと思われていますね。
      なかなか出来ることではありません。
      コロナ禍だからこそ、塾生さんを不安にさせず、拠り所となれるようにしていますので、その趣旨をよくご理解いただいて嬉しいです。

      おたにちゃんは、学びのチャンスを積極的に活かしておられるので、確実に上達していますね。
      お写真の上達も素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ