メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1768 さなえさん 2020.5.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1768

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【差し入れ用お弁当です。稲荷寿司。ガリ別添。盛込1分57秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  稲荷寿司でも文句なしを獲得できるようになりました。 手も柔らかくなりました。 すばらしい! 

さなえ 

ありがとうございます!作るのが楽しいです。差し入れ先でも喜んでもらえて嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

中川式の玄米いなり寿司は、白米より美味しいということを知ってしまったら、誰かにふるまいたくなりますよね。

コロナでみんなお疲れのときに、こんなに美味しいお弁当をいただいたら、それはもう大感激されたことでしょう。
玄米とお揚げさえあれば、あとは技術の問題。

なんて分かりやすいお料理なのでしょうか(^o^)

自粛中はお助け料理でもありますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    こんなに美味しい稲荷寿司を作れる様になり、誰かに差し上げれる様になれるなんて!!
    なんて素敵な事なんだろうと改めて思います。
    一生の宝物を授けて頂き、本当にありがとうございます。
    家族も大好きな稲荷寿司、大切にこれからも作り続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      本当に中川さんから習うお料理は、一生の宝物ですね。
      技術を習うというのは、こんなに充実につながるのかと、改めて感動します。
      塾生さんが宝物を会得していく姿を見られて、私も心から嬉しいです。

      そして、さなえちゃんが次々と美味しいお料理が作れるようになる姿は、眩しいくらい素敵ですよ。
      最近はヘアスタイルも変わって、ますます色っぽくなってきました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ