京料理人指導のマクロビオティックお弁当1764 京子さん 2020.4.28
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1764】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。小豆玄米御飯320g(紫蘇ふりかけ)、大根金平、味美菜(ポン酢別添)、鯖味噌煮(針生姜)、糠漬、若芽お吸い物。盛込2分35秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 直すところはなにもありませんね。 すばらしい弁当です。 ご飯にあうのですよねぇ。
ありがとうございます!鯖の味噌煮は家族皆好物で、作る前からワクワク感があります。本来であれば地味めなお料理なのに中川式は凄いです。
<マクロ美風より>
堂々と、実に堂々としたお弁当に圧倒されますね。
若葉の美しさを取り入れる時季ではありますが、茶色がドーンと前面に出てくると、何とも言えぬ安定感を感じますよね。
やはり色のオーラというのを感じます。
お若いあなたなのに、地味なお料理を家族全員の好物に定着してくださったことが嬉しいです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
中川式の鯖の味噌煮はご馳走感があり、作ると言うと「あの美味しいやつ!」という反応が返ってきます。
買い物に行けるタイミングが少なくなりフレッシュ感が足りなくなりがちですが、食材のやりくりを考えるのも慣れてきました。
また初夏らしいお弁当にも挑戦します。
京子ちゃん、こんばんは。
自粛期間のために、お買い物も思うように出来ず、ご家族さまの胃袋を満たすだけで精一杯なのに、こうして「文句なし100点!」レベルのお弁当を作られて偉いです。
中川さんから習ったお料理の数々も相当多いので、どんな季節でも安心して投稿できますね。
初夏らしいお弁当も楽しみにしています。