メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1763 めぐさん 2020.4.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1763

#musobento

 

<めぐさんのお弁当>

めぐ 

【自分用です。ホイコウロウ重(玄米ご飯218g)、煮抜き(塩)、別で糠漬・味噌汁、盛込時間2分28秒、よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 青Pもキャベツの上にすこし見せられればもっとキレがでましたね。 でも上手に出来ています。 

めぐ 

今朝は切り出しサイズに一番注意を払いました。上手くできて嬉しいです。青Pは投稿後かなり時間経ってから隠れている事に気づきました。盛り込み時全ての食材に思いを馳せられるよう意識します。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

このお弁当もご家族様に作り置きして来たのと同じなのかしら?
そうだったら、きっと喜んで召し上がっておられますね。

投稿後かなり時間が経ってから青Pに気づくところがあなたらしい(笑)

成長途中の楽しい思い出話になりますね。

煮抜きが綺麗に切れて気持ちが良かったと思います。

また明日も美味しいお弁当が出来ますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. めぐ より:

    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げていただきありがとうございます。

    はい、休校中は家族のお昼ご飯は私のお弁当と同じです。昨日も美味しかったからたくさん食べたと言ってくれました。

    前回ホイコウロウを作った時に赤パプが太すぎ&長すぎて口の中でささるくらいだったので(苦笑)お手本を確認し、そのリベンジで赤パプのサイズ感にかなり注意を払っていました。
    次回は盛り込み時に青Pも忘れないように…!

    今朝も美味しそうなお弁当できたのですが、料理時間が想定以上にかかってしまい、無念にも投稿に間に合いませんでした。
    中川さんに教えていただいたお料理、何回も何回も繰り返し作って自分のものにしていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      めぐちゃん、こんにちは。

      皆さんが同じお料理で昼食を迎えられて幸せですね(^^)
      たとえそれぞれが離れた場所であっても、お料理を通して心がつながっているから大丈夫なんですよ。
      しばらくの間大変ですが、めぐちゃんの上昇中の料理力で乗り越えましょう。

      今朝は時間切れだったのですね(笑)
      ざんね~ん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ