メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1755 おはるさん 2020.4.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1755

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分朝食用です。蓮根入金平、人参葉お浸、出汁巻(海苔)、玄米180gに冨貴味噌、お味噌汁に糠漬です。盛込1分24秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

あれ?あっさりしているなぁと思ったら朝ごはんなのですね。 文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  きんぴらの艶照りが素晴らしい。 

おはる 

プレーンな玄米を食べたくなり、シンプルなおかずでの一食でした。金平の照りは特に気をつけた点でしたので、嬉しいです。今朝も診ていただき、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

理想的な朝食ですね。

コロナ禍の今は、いつも以上に繊維質を摂ってほしいので、こういうおかずが最高です。

そして、お味噌汁でもせっせと海藻を召し上がっておいてくださいね。

お父様の作られた人参の葉が、素晴らしいビタミン供給をしてくれるだけでなく、心のエネルギー源にもなってくれます。

感謝ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただき、ありがとうございます。 
    シンプルご飯が食べたくなっての、この献立でした。
    家庭菜園での新鮮な野菜のエネルギーが、ありがたいです。
    この状況の中でも変わることなく山へ畑仕事に出かける父の姿に、
    大きなものを学び感じています。
    海藻も大好きなので合わせて意識していただきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お父様は山にも行かれるのですね。
      足腰を弱らせないためにも、とても良いことですし、精神的にもとても理想的な暮らし方で羨ましいくらいです。
      今は特に、そういう自然に抱かれることが大事なので、そのおすそ分けのエネルギーを貰えるおはるちゃんも有り難いことですね。

      おはるちゃんも、どんどん旬のエネルギーの中で生きて、精神的にもコロナに負けないようにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ