メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1754 つむぎさん 2020.4.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1754

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:玄米ご飯210g 梅干、カラス鰈煮付、菠薐草お浸(ポン酢別添)、切干大根炊いたん、盛込2分36秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  煮付けの艶照り、ほうれん草の柔らかい材木盛り、ふうわりご飯、可憐な小梅。 後輩たちにビリビリ刺激を与えています。ありがとう。

つむぎ

投稿する機会のあること、ご指導いただけることに感謝しかありません。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

以前より1時間ほど遅くお弁当を作っても間に合う職場になったのかしら?

もしそうなら、冬の撮影が少し楽になりますね。

お孫さんが出来てから、つむぎさんのお弁当には以前にも増して柔らかさが増えたように感じます。

あの貴公子くんは、最高の癒やしになりますものね。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん 

    記事にして下さいましてありがとうございます。

    出勤が1時間半〜2時間ほど早くなったので、起床してから家を出るまでギュッと濃密な時間を過ごしています。
    次の冬の撮影はちょっと工夫が必要かもしれません。それもまた楽しみです。
    (長女と次女のお弁当を作っていた時が最も早かったので冬の撮影には苦心しました。)

    お弁当に柔らかさが増えたと言っていただき、嬉しいです。
    確かに孫の癒し効果は大きいかも…。
    次女はどちらかと言うと家族の中ではクールなタイプだったのですが、妊娠・出産・育児を経て本来持っている良い素直さが引き出されているなぁと感じていました。
    離れて住む長女や三女も含め、おチビさんには家族全員が癒されています。
    赤ちゃんのちからはすごいですね(*^^*)

    • マクロ美風 より:

      つむちゃん、おはようございます。

      おや、逆に出勤時間が早くなったのですね。
      それなのにこの綺麗なお写真は、やはり技術ですねぇ。

      次女さんはもちろん、周りの人たちを巻き込んで変えて行く赤ちゃんの力は神の力だと私は思っています。
      マクロビオティック的にいうなら、典型的な陽性の力ですよね。
      そして、あの純粋さが人の心に深く響くのだと思います。
      赤ちゃんからはいっぱい学びをもらえますよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ