メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1743 おはるさん 2020.4.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1743

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。筍ご飯213gに冨貴味噌・奈良漬、干瓢と干し椎茸旨煮、法蓮草磯和え、煮抜き(マヨ)、モバみそ・糠漬です。盛込2分46秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! すばらしい弁当です。 盛付も撮影も良いですね。 うまそう 

おはる 

ありがとうございます。前回見つけた改善点を踏まえて思い切ったところ、食べやすくなり軽やかです。玄米嫌いな家族もこのご飯だけは大好きなので、思いを込めて炊きました。嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

もうあなたは大丈夫ですね。

こんなに不安定な状況下で、こんなに素晴らしいお弁当が作れるのですから、もうご自分に自信を持って生きましょう。

趣味の「不安になること」(笑)は、そろそろ卒業して、これからは「安定」が合言葉になるように生きましょう。

お見事でした!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    心強いお言葉をありがとうございます。嬉しいです。

    この献立がいつの間にかすっかり手になじんでいたように、
    おっしゃる通り、不安がる必要は何もないのだと思いました。
    気がつくと、お料理も気持ちも、かつては考えられなかった境地に
    踏み入れてるのだと思います。

    長年のご指導のおかげです。
    不安になっても何のメリットもないのですから、前進だけを考えます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      >気がつくと、お料理も気持ちも、かつては考えられなかった境地に
      >踏み入れてるのだと思います。

      そうですよ〜。
      おはるちゃんが費やした10年以上の月日は、着実に実を結び続けているのです。
      私にははっきりそれが分かります。
      あとはおはるちゃんが、それらを自信に変えて、その上にご自分の生き方を構築するだけですね。
      頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ