メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1741 さなえさん 2020.4.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1741

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(冨貴味噌)、たいらぎ貝木の芽焼、菜花辛子浸、鑰蕨の炊いたん。盛込2分54秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 習った八寸盛りを弁当箱の中に盛り込めましたね。 すばらしい。 お味は教室で確かめましょう。 

さなえ 

はい!ワクワクしながら盛り込みました♪

後ほど、お味見どうぞよろしくお願いいたします。

 

<マクロ美風より>

なんとまあ、素敵な行動力なんでしょう!

そして、なんと柔らかい発想力なのでしょうか!
それもこれも、積み重ねた実力があってこそのお弁当が出来上がりましたね。
すぐ復習して味を確認してもらうことができているので、ますますお料理の腕が上がることでしょう。

見事な学び方です。

秘伝コースで習う花百合根も楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    春らしい可愛いいお弁当を作る事が出来て嬉しかったです。
    お弁当を持参できる時は、中川さんに試食していただけとさらに深い学びを持ち帰る事ができる貴重な機会なのでいつも緊張しながらもどんな事が学べるのかワクワクでもあります。
    これからもコースで定期的に京都に通う事ができる有難い環境の今をいかしてしっかり学べる様にしていきます。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、おはようございます。

      グングン実力をつけて行かれるさなえちゃんを見ているのは、私としても気持ちがいいです。
      こういう人っているんですよね。
      自分が向上するだけでなく、周りにもその輝きを与えられる人が。
      今、さなえちゃんは、そういう人になりつつありますよ。
      まずはこの写真。この写真だけでもさなえちゃんは幸せを分けてあげられる人になりつつあります。
      素晴らしいことですね。

      秘伝コースでは、中川さんと一緒に凄い世界を目指してみてください。
      期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ