メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1740 香さん 2020.4.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1740

#musobento

 

<香さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。地鶏付け焼き重(玄米ご飯245g、粉山椒)、小松菜(ポン酢別添)、大根きんぴら 、盛込2分58秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに焼けました。 あのかた~いw付け焼きを焼いていたあなたはいずこに!ていうくらい腕を上げましたね。 きんぴらの盛り方も青菜の盛り方も素晴らしい。 よーく先輩がたの秀作から吸収出来ています。 それがOBENTERS™学なのです。 

 

はい。あのかた~いw付け焼きにはもう戻れません!辛抱強いご指導と先輩がたのおかげです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

本当に上手になってきましたね。

お弁当投稿を始めてから、着実に力がついてきました。

OBENTERS™ってすごいですねぇ。

あなたは今、グングン成長中です。

大人になってからのこういう成長って、嬉しいですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしてくださり、ありがとうございます。

    本当にOBENTERS™のシステムはすごいと思います。
    先輩方の美しいお弁当の数々をお手本にして、実際に作ったお弁当を毎日中川さんにご指導頂けるんですもんね。
    今日は麗可ちゃんのお弁当をお手本にさせて頂きました。

    私は毎日は出来なくて細々と続けてきましたが、それでも今回で100回目でした。
    1年半前に始めた頃の投稿を見ると、自分でも成長したなと思います。
    続けてきて良かったです。

    • マクロ美風 より:

      香ちゃん、おはようございます。

      おお、100回を迎えたのですね!
      カウントしていなくて失礼しましたm(_ _)m
      過去に100日連続投稿というのがありまして、それに挑戦した人は全員実力がついています。
      つまり、連続投稿するには精神面での頑張りも必要になるからですね。
      これからチャンスがあったら挑戦してみてください。

      でも、間違いなく香ちゃんは上達していますので、これから美味しさの上書きをしていくのもいいですね。
      これからの投稿も楽しみにしています♪

  2. より:

    美風さん

    お返事ありがとうございます。
    100回連続投稿をされている方がいる中、投稿がまだ100回だけなんてお恥ずかしい限りです。

    今は100回連続投稿は考えられませんが、細々と続けたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      香ちゃん、おはようございます。

      個々人の置かれた環境の中でベストを尽くせればいいので、100回連続投稿にこだわらなくてもいいですよ〜。
      形だけにとらわれないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ