メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1736 ナッパさん 2020.3.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1736

#musobento

 

<ナッパさんのお弁当>

ナッパ 

【牛時雨煮重(玄米御飯208g、粉山椒)、大根甘酢、かき菜お浸し、にぬき、盛込2分25秒、よろしくお願いします。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ました。 よ~くゆきちゃんの弁当を観察して仕上がりを盗めています。 これがOBENTERS™の良さなのです。 どんどん秀作を盗みましょう。 うまそう 

ナッパ 

ありがとうございます!美味しい加減が見極めれて嬉しいです。皆さんの美味しそうな艶テリをお手本に、もっと美味しくなるようお弁当作り頑張ります。

 

<マクロ美風より>

同じメニューのお仲間がたくさんいて、授業で習ってからもお勉強できるのがいいですね。

皆さんがよほど気に入ったとみえて、連日時雨煮お弁当が続きます(笑)

美味しいですものね。

これからもどんどん召し上がって、ささがきの腕を上げてください。

31日を「文句なし 💯! 」で終えられて良かったですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ナッパ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしてくださり、ありがとうございます。

    家で再現したものの、煮詰めの加減がわからず
    綺麗な鼈甲色にならなかったのですが、
    OBENTERS™のみなさんの時雨煮をたくさん見ているおかげで
    うまく仕上げることが出来ました。

    鼈甲色まで煮詰めると、味もよく絡んで
    美味しさがレベルアップしました。
    牛蒡がたくさん美味しくいただけて、
    ついつい食べたくなってしまいます。

    中川さんの味を再現する努力を続けていきます。

    • マクロ美風 より:

      ナッパちゃん、おはようございます。

      なるほど〜。
      ご自宅で煮詰め加減が分からなかったのですね。
      でも、こうして美味しく出来上がるようになってよかったです。
      OBENTERS™のよいところは、習ったお料理の精度が上がることなので、これからも頑張って続けて行きましょう。
      確実にナッパちゃんのお料理が美味しくなりますのでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ