メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1732 きよさん 2020.3.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1732

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。佐賀牛時雨煮重、煮抜き、アートグリーン菜お浸し、紅芯大根甘酢。盛込2:52です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  これですよこれ、この鼈甲色に染まった佐賀牛が見たかったのです。 うわー食べてみたいねぇ。 紅芯大根も良いチョイスです。 うまそう

きよ 

うわぁ、嬉しいお言葉、ありがとうございます!やっと正統派の時雨煮重ができました。ここから、さらに美味しさを追求していきます!

 

<マクロ美風より>

やっとやっと、中川さんから時雨煮が習えましたね。

ご主人様の反応はいかがでしたか?

お嬢ちゃんはお肉があまりお好きではなかったはずですが、この時雨煮は召し上がってくれたかしら?

別世界のお料理に感動してくださったのではないでしょうか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂き、ありがとうございます。
    主人は、うん!うん!と言いながら
    食べました(^^)

    娘はゴボウとご飯多めの、お肉僅かながら
    口にしてくれました!
    味は気に入ってくれたみたいです(*^^*)

    これから、何度も食卓に登場する事になると
    思います!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      ご主人様の食べっぷりから、気に入ってもらえたのが分かって嬉しいです。
      お嬢ちゃんのことは徐々に変化すると思うので、今は口にしてくれただけでもありがたいです。
      食べ物の好みって成長するにしたがって変化しますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ