メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1728 おたにさん 2020.3.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1728

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用のお弁当です。玄米210g、蓮根ボール黒酢餡(木耳入り)、小松菜お浸し、椎茸ビーフン。盛込み2:18。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  丁寧に速くが実現できています。 触りすぎていないのも良いです。 黒酢餡が落ちてしまうのであれこれ触りすぎるとすぐに判るのです。これは大丈夫 おみごと 

おたに 

ご指導ありがとうございます。迷いなく盛り込めるようになり、イメージ通り仕上がって嬉しいです!お昼が楽しみです。

 

<マクロ美風より>

なかなか快調な日が続きますね。

黒酢餡の濃厚な色が、ドキッとするほど存在感があります。

小松菜の葉脈はもちろんのこと、椎茸ビーフンの盛り込みも気持ちがいいですねぇ。

今のあなたの上達からは、楽しいオーラが感じられて、爽やかな気持ちにさせてくれます。

良い陽性の波に乗っているので、このまま走ってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    こんばんは。記事に取り上げていただきありがとうございます!

    幸せコースの4月以降卒業制作に向けて頑張ろうと始めたお弁当投稿ですが、続けるうちにいろんな発見や変化があり、楽しく続けられています。

    幸せコースを再受講する前は、子育てに疲れ、毎日自分がすり減ってどんどん老けていくような気がしていましたが、おかげ様でいまは毎日やりたいことが出来てとても幸せです。
    もっと上達出来るよう、突っ走ります。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      なるほど、幸せコースの卒業作品のために練習されていたのですね。
      もう、「きょうの100点お弁当」コーナーの常連さんになられたので、来月のお弁当持参が今から楽しみなことでしょう。

      >幸せコースを再受講する前は、子育てに疲れ、毎日自分がすり減ってどんどん老けていくような気がしていましたが、おかげ様でいまは毎日やりたいことが出来てとても幸せです。

      とてもよく分かります。
      私の子育てもまったく同じだったからです。
      極限状態まで疲れていた感じです。
      でも、おたにちゃんにはむそう塾があって良かったですね。
      上手にむそう塾を活用してくださって、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ