メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1727 おたにさん 2020.3.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1727

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>【ご自分用】

おたに 

【自分用のお弁当です。玄米200g、唐揚げ(レモン別添)、キャベツスープ通し、切干し大根含め煮。盛込み2:18。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

滑り込みセーフw 文句なし 💯!  美味しそうにできています。キャベツも切り干しも爽やかに清浄にできていますね。からあげとの対比ビューティ&ビーストができています。 すばらしい 

おたに 

ご指導ありがとうございます。キャベツの鮮やかさと切干し大根の白さを活かしたいと思ってそれぞれ作ったので、ちゃんと表現できて嬉しいです!

中川善博 

できてるぞー!(^_^)v

おたに

ヽ( ´_`)ノ ワ~イ !!ありがとうございます!

中川善博 

ヽ(^。^)ノ 顔文字こっちのほうが嬉しそうやで(笑) 

おたに 

顔文字使い慣れず、微妙なの使ってしまいました(笑)

 

*   *   *

 

<おたにさんのお弁当>【お子様用】

おたに 

【息子用のお弁当です。玄米140g、唐揚げ(レモン別添)、キャベツスープ通し、切干し大根含め煮。盛込み2:14。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 母息子💯! です。 2作品とも氣を抜かずに集中して盛れています。 美味しさを伝えようとする気持ちが撮影にも出ています。 すばらしい 

おたに 

こちらもありがとうございます。今日は盛り付けの段階で時間ギリギリで、かなり焦りましたが、かつてない集中力を発揮できたようです。普段からもっと手早く出来るよう、意識します。

 

<マクロ美風より>

あなたのお弁当を見ていると、癒やされるんですよね。

やさしさが溢れてきて、静かに心を打ちます。

そんなあなたのお弁当の世界が好きです。

もともとお洒落のセンスがあるあなたなので、配色の計算も上手なんだろうと思います。

集中力が出てくる陽性さが増えて素敵ですね(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事に取り上げていただきとてもうれしいです。ありがとうございます。

    学生時代にデザインについて勉強したり、好きでお金をかけてきたことなど、仕事や私生活に全然活かせていないなと思ったりもするのですが、こうして思いがけずお弁当作りに繋がっているのがとてもうれしいです。
    そう考えると、お弁当はいまの私そのものなのだなと思います。
    自分の好きをたくさん詰め込んで、もっと素敵なお弁当作りができるよう、頑張って投稿を続けていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      なるほど〜、学生時代にそのようなお勉強をされていたのですね。
      それで納得です。
      美しいものを多く見たり、整った世界に接していると、知らず識らずのうちにご自分の中に感性の貯金ができます。
      それが今花開きつつあるのだと思います。

      >自分の好きをたくさん詰め込んで、もっと素敵なお弁当作りができるよう、頑張って投稿を続けていきたいです。

      いいですねぇ。
      中川さんの美しいお料理の世界が、おたにちゃんの感性を引き出してくれるでしょうから、これからますます楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ