メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1726 さえさん 2020.3.21

 

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1726

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【義母宅に持参致します。ぼたもち4種、昆布佃煮。盛込み1分57秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  すばらしい! 良いお彼岸を過ごせますね。 お母様にも喜んでいただけますように。

さえ

餡が上品でとっても美味しい!と、とても喜んでくれました。思っていた以上に喜んでもらえて私も感激してしまいました。中川さんのおかげです。ありがとうございます。 

中川善博

やったね!♫ (^_^)v 

さえ

はい~ 幸せな1日でした(^^)v 

 

<マクロ美風より>

うわ〜、それは嬉しいですね〜(^o^)

秘伝コースの復習投稿の段階で、あなたの餡はしっとりさが保たれていて美しかったので、今日のぼたもちもさぞかし美味しかったと想像します。

重箱に入れるのは難しいのに、ピチッと綺麗に並べられましたね。

お見事です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ より:

    美風さん、こんにちは。
    こちらに取り上げてくださりありがとうございます。

    先日の好さんのお姉様家族への差し入れ用の素敵な投稿を拝見してその美しさに目が奪われました。
    私も丁寧に心を込めて作ろう!とお手本にさせていただいたので、無事に重箱に盛り込み出来た時はホッと致しました。

    義母をはじめ皆が開けた瞬間にきれいね〜と歓声を上げてくれて、とっても美味しいと喜んでくれました。
    どれが1番好きかと会話も弾み、家族みんなの喜ぶ顔を見ることができてとても心が満たされました。
    その笑顔をみながら、改めて宝物を授けていただいたと感謝の気持ちでいっぱいになりました。お料理の力って本当に凄いですね。
    おかげでよいお彼岸を過ごすことが出来ました。
    秘伝コースに進んで本当に良かったです。
    私も毎年作って大切にしていきます。

    • マクロ美風 より:

      さえちゃん、こんばんは。

      やはり秘伝コースになると、レベルの高いお料理が出来るようになりますね。
      そこまで練習を積み重ねたからこそ出来るお料理が増えたのですが、そういうお料理は間違いなく人の心を打っていますね。
      やはり本物の力は強いなあと思います。
      一生作り続けたいお料理がまた増えて、なんと嬉しいことでしょうか。

      >秘伝コースに進んで本当に良かったです。

      さえちゃんの弛みない努力が勝ち取った結果ですね。
      そのようなお言葉をいただけて、私もとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ