メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1724 おたにさん 2020.3.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1724

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>【ご自分用】

おたに

【自分用のお弁当です。玄米210g、ミックスフライ(海老、サーモン)、菜花お浸し、おから炊いたん。盛込み2:37。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  優しいミックスフライ弁当ができました。 檸檬を持っていきましょう。
おたに

 ご指導ありがとうございます。文句なし💯嬉しいです!レモンと一緒にいただきます。

*   *   *

 

<おたにさんのお弁当>【お子さん用】

おたに 

【4歳の息子用のお弁当です。玄米140g、ミックスフライ(海老、サーモン)、菜花お浸し、おから炊いたん。盛込み2:25。こちらもよろしくお願いします」】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 母子💯!  母子💯がもらえるような腕になりましたねぇ。 おめでとう! よく頑張っています。 心のこもった優しい良い弁当です。

おたに

こちらも見ていただきありがとうございます。今日は病院で検査を頑張る息子を思って作ったので、母子💯とても嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

息子さんの検査の日だったのですね。

息子さんもお母さんもお疲れさまでした。

長時間待つことを考えて、予めお弁当を持参されるのは賢い選択ですね。

なかなか出来ることではありません。

あなただって働いていて忙しいのですから。

あなたは、独身時代よりさらに素敵さが増しましたね。

それは、厳しい現実と向き合って来たからだと思います。

そんなあなたを尊敬します。

 

なお、お写真がほんの少しだけピンクがかっているので、菜花の緑が損をしています。

彩度を上げて、色温度を下げてみました。

ご参考になさってください。

 

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただき嬉しいです。ありがとうございます。

    息子はまだ4歳ですが、わたしが経験したことのない壮絶な経験をしてきているので、私達夫婦よりはるかにしっかり、どっしり構えていて、わたしが育てるというよりも、息子に日々育ててもらっているような感覚です。自分を責めて苦しんだ時もありましたが、無力なわたしが息子にできることは、美味しいご飯を作り続けることくらいだなと気付いてから、いろんなことを割り切れるようになってとても楽になりました。日々その目標に向かってシンプルに過ごしていますが、むそう塾に通うことが出来て、日々のお弁当も見ていただき、学べる環境が充実していることが本当にありがたいです。時間があると余計なことを考えてしまうので、少し忙しく過ごしているくらいがメリハリができて自分にはちょうどいいかなと思います。

    また、補正の見本を見せていただきありがとうございます。微調整するだけでだいぶ変わりますね。練習します。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      おたにちゃんの文章をしみじみと読ませてもらいました。
      言葉の一つひとつに深い想いがあって、出産後にメールをくださったあの時まで遡って、おたにちゃんの4年間を想像していました。
      経験した者にしかわからない苦労がいっぱいだったと思いますが、今こうして再びおたにちゃんの素敵な成長を確認することが出来て、親にも似た気持ちで抱きしめたい想いです。

      >時間があると余計なことを考えてしまうので、少し忙しく過ごしているくらいがメリハリができて自分にはちょうどいいかなと思います。

      分かります分かります。
      みんなそういうものです(^^)
      24時間を上手に使っていますね。
      これからもお弁当投稿を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ