メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1722 キラキラさん 2020.3.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1722

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。小豆玄米ご飯200g(冨貴味噌)、信田巻き、出汁巻、菜花辛子浸し。盛込み2分19秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! いい弁当です。ナバナの収め方も良いですね。小豆もふうわり柔らかく炊けています。 うまそう

キラキラ

ありがとうございます♪

小豆玄米ご飯が食べたくて企画しました。お昼に美味しくいただき満足です。信田巻きとの相性もバッチリです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

私もこのお弁当好きです!

もしお弁当コーナーにこのお弁当が並んでいたら、迷うことなくこれを選ぶでしょう。

なぜなら、陰陽バランスが最高なんですもの。

そして、小豆玄米ご飯。

私は過去に1年間小豆玄米ご飯を食べ続けたことがありました。

体が欲していたからなのですが、キラキラさんもそんな頃かもしれませんね。

今年はなんだか小豆玄米ご飯ブームになりそうです(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    取り上げていただきありがとうございます。
    先日、麗可ちゃんが中川さんのために炊き上げた小豆玄米ご飯があまりにも美味しそうで食べたくてしかたありませんでした。
    ここ数日、気忙しい日が続いていたので体が欲していたようです。
    今朝炊いている匂いで癒され、食べてさらに脱力感。マイブームになりそうです。
    麗可ちゃんの “ふっくら小豆玄米” に近づけるよう精進します。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      早速のコメントにビックリ!(笑)
      麗可ちゃんの炊いた小豆玄米ご飯は、新しい炊き方なので、本当に美味しかったです。
      うっとりしてしまう美味しさでした。
      気忙しい日が続いていたのなら、このお弁当はバッチリですね。
      上手な陰性の取り入れ方を、今年は主食でも力を入れて行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ