メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1720 さなえさん 2020.3.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1720

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯220g(冨貴味噌)、高野豆腐の白煮、菠薐草お浸し、あらめ煮、糠漬、味噌汁です。盛込2分17秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  精進弁当のレベルの高いものが出来ています。 センスもよし。 一級やねぇ。 うまそう 

さなえ 

もっとセンスを磨きたいと思っていたので感激です!ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

精進であっても、あらめの陽性もあるので、なかなか穏やかで落ち着きのあるお弁当が出来上がったと思います。

海産物はぜひ摂っていただきたい食材なので、こうして日常的に召し上がるようにしていると、お子さんが自然に食べてくれるようになっていいですよね。

成長期のお子さんにもよい影響を与えてくれるお弁当です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん

    こんにちは。記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    大好きな高野豆腐が食べたい!と企画した献立だったのですが、あらめと高野豆腐をコトコトと作り終えた時にとても癒されたなぁと思いました。
    このあらめ煮もこども達は気に入ってくれて、特に長女はご飯の上にたっぷり乗せて食べるほどでした。美風さんのコメントを読んでこれからも意識して日常的に作っていこうと思いました。

    前日に家中のお掃除がしっかりできて清々しい気持ちだったのもあり、それもお弁当に現れているような気がします。いつもそうして氣を整えていきたいし、4月からの新生活の変化にも対応できるよう今のうちに家の中も整えていこうと思います。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんにちは。

      あらめをご飯の上にたっぷりとかけて召し上がるなんて、素晴らしすぎます!
      私にはわかるんだあ(^_-)
      あらめビーフン丼にして食べたら最高に美味しいから。
      お子さんたちは良い食生活で育てられていますね。
      大人になった時、大きな財産になりますから、その調子で子育てを頑張りましょう!

      しっかりお掃除されたのも、勿論反映していますよ。
      背筋を伸ばしたようなスッキリした流れが、お写真からも伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ