メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1719 好さん 2020.3.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1719

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【姉家族に差し入れ用。おはぎ4種、昆布佃煮。盛込み24秒。本日もお願い致します。】

 

 (マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

いい仕事をしていますねぇ。文句なし💯!  お彼岸直前にこの投稿をしてくれてありがとう。 全秘伝生が今までと違うお彼岸を迎えられますように。 ウエットコントロールが出来ています。この折り箱に詰めるのは難易度高いですよー。 すばらしい 撮影も完璧です。

 

折に合わせて正確にリサイズして作りました。美しく盛込したくて大変緊張致しました。出来上がった時は誇らしい気持ちに。中川さんのお言葉一つ一つ嬉しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

この4種のぼたもちは、本当によく計算された美味しさで、ついつい食べすぎてしまいますよね(笑)

それにしても見事に盛り込まれましたね〜。

きなこの前では息すら止めてしまいそうになってしまう私ですが、この写真を見てその美しさに驚いた人がさぞかし多いことでしょう。

お姉様は、綺麗に盛り込まれたぼたもちを見て、きっと食べるのが勿体ないと思われたのではないでしょうかね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お忙しい中に、記事にしていただいてありがとうございます。

    おはぎを見た母が、まさに「食べるのが勿体無いくらいだね」と言ってくれました。姉も姪達も、美しいお菓子を喜んでくれました。こんな日常の出来事がとても幸せでありがたいと今、感じています。

    おはぎを盛込みする際は(特にきな粉)、息が止まってました!秘伝コースの時、きな粉のおはぎの盛込に、苦労した事思いだしました、懐かしいです。今回、美しく盛込みできたときは、自分でも奇跡のように感じていますが、お稲荷さんや、オムライスを盛込するなかで、もしかしたら何か今までと変化したところがあるのかもしれません…。

    撮影の際、中川さんから学んだおはぎが1番引き立てられるのはどの敷物かとOBENTERS™ でのアドバイスを生して撮影いたしました。

    連続講座、お疲れ様でした!
    いつもありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      好ちゃんの文章の一つひとつに進化が感じられますよね。
      着実に積み上げてきた技術が、こうして美しい形となって目の前に登場してくれると、今まで頑張ってよかったなあと思えるのではないでしょうか。
      中川さんのお料理の美味しさと美しさを再現してくださって、私からもお礼をいいたい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ